院内・設備紹介|古賀市で歯科医院をお探しの方はしまぞえ歯科まで

院内・設備紹介Facility

診療室

リラックスした気持ちで診療を受けていただけるよう、快適な診療チェアをご用意しております。

口腔内スキャナー iTero

マウスピース矯正[インビザライン]用の口腔内スキャナー「iTero」を導入しております。
従来の不快な型取りとは異なり、口の中をスキャンするだけなので精度の高い歯型を短時間で安心して取ることができます。

カウンセリングルーム

治療内容や計画については、カウンセリングルームでしっかりとお話させていただきます。プライバシーに配慮した空間ですので、周囲を気にせず何でも気軽にご相談ください。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

CT・デジタルレントゲン

歯科用CTは3Dデジタル⽴体映像で歯の根、神経・血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、精密な診査・診断を行うことができます。
またデジタルレントゲンは、従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担の少ない検査が可能です。

滅菌器

それぞれの器具に適した滅菌器を使い分けることによって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さまごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

▲ページトップ